<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* どんな基準?
先日、無印でベットカバーを選んでました。



こんな基準で、ベットカバー選んでいるなんて
ウチぐらいだと思います・・・悲しい


この人が原因なのは言うまでもありません・・・


最近のあずきのアダナは、「むっちりボーイ」・・・(メスなのにショック
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
14:17 | 【猫】日記 | comments(2) | trackbacks(0)
* ベスポジ争奪戦!
ムギが私のヒザの上でゴロゴロ、リラックスタイム。

わたしも、おひざの上乗りたい!
あずきが割って入ってきました。



「今、お兄ちゃん乗ってるからダメでしょ〜」と言っても
当然聞く耳は持たないあずき。



強引に乗り、ムギを押し出してしまいました・・・
弱いなぁ・・お兄ちゃん。



負けるほうが悪いのよ!とでも言わんばかりの、この表情。



い、いえ、何も言ってません・・・









その頃、チャビは・・・

参戦せず、こたつの中で一人ぬくぬくブリ猫してました。
チャビもある意味勝者のようですね。
となると、敗者はムギだけかぁ〜・・しょんぼり


触らぬあずきに祟りなし・・・
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
13:53 | 【猫】日記 | comments(4) | trackbacks(0)
* ベスポジ?
猫たちってどうして、パソコンやTVの前に陣取るんでしょうね・・



「ど、どいてください」


「あずき、どうする?邪魔みたいなんだけど・・・」


「どいて」と言ったところで聞いてくれる事はないですけどね・・悲しい

気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
16:07 | 【猫】日記 | comments(6) | trackbacks(0)
* 猫な一日。
朝早く買い物に行くと
開店前の洋服屋さんの前で、あずきと同じ位の若い猫と会いました。
車の通りも激しいし、「だめだよ!あぶないよ!路地に戻って!」と注意をしましたが
人間自体にビビってなくて、私の横をすり抜けていきました。

ハラハラしてその後も離れて見ていると、
さらに兄弟らしき子がもう一匹。
2匹ならんで、シャッターが半分開いたお店の中を覗いていました。
あまりの光景に「おにいちゃん、やっぱりまだ開いてないじゃん!」
「もう開くよ!ほら!」と勝手な台詞まで聞こえてくるほどでした。
朝からなんだか和んでしまいました。


あずき、すごい子達と出会ったよ!


「ふーん」って感じでしょうか・・・

最近気に入っているのが「ニコニコ動画」
猫の登場する画像ばかりあさっています。
今のお気に入りは、「叩かれるのが好きな猫」です。



実はチャビ、ムギ共に叩かれ好きです。
チャビはこちらの手が痛くなるほど叩いているのに、「ウンゴロゴロ」言って要求してきます。
叩いていると、あずきがすごい驚いてびっくり怖がるんですけどね・・・
いじめてるんじゃないのよ・・・悲しい

気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
19:01 | 【猫】日記 | comments(4) | trackbacks(0)
* 保護色?




なぜか二人とも、自分の毛色に近い場所で寝ていたのでパチリ!
隠れてませんよぉ〜
え?チャビですか?
コタツの中で寝てたので写真撮れずしょんぼり

気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
16:08 | 【猫】日記 | comments(2) | trackbacks(0)
* ごはんパニック。
私が席を立つと、とたんに猫たちが騒ぎ出します。

私動く=ごはんもらえる
と見事にインプットされているようでなんだか悲しい気もします悲しい


あれ?お兄ちゃんどこ?
手前の黒い影がムギのしっぽでした楽しい


チャビが動いて、お目目2倍になっていました楽しい

最近コロコロしてきた、食いしん坊あずきにはあまりあげたくないんですけどねぇ・・


気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
19:29 | 【猫】日記 | comments(6) | trackbacks(0)
* ぽかぽか日和。
いつもならこたつで爆睡している猫たちも
今日のお天気ですっかりご機嫌です♪

我が家の人気スポットで
たっぷりひなたぼっこを楽しんでましたおてんき









チャビとムギは、いつもピリピリしてます悲しい
軽い殴り合いは日常茶飯事です・・・





↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
15:12 | 【猫】日記 | comments(0) | trackbacks(0)
* まめぐつって?
はじめまして!

今日からうちの3匹の猫たちのブログを始めてみようと思います。
まずは紹介から!


チャビ メス 10歳
近所で保護した子です。
ダンボールが不法投棄されていた所で鳴いていました。
我が家に来た初の猫です。


ムギ オス 9歳
ダイ○マで売られていました。と、言っても近所の人たちが里子に出した
雑種です。


あずき メス 9ヶ月
近所でいきだおれていたのを保護した子です。

チャビもムギもすっかり大人で、ブログに書く程の出来事もありませんでしたが
この末っ子あずきの出現で我が家は大きく変わってきました。
その出来事についてはゆくゆくお知らせした行きたいと思います。

サイトタイトルの「まめぐつ」についてですが、
我が家では、肉球の事をこう呼んでいます。

今後ともよろしくお願いいたします!




↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ



15:27 | 【猫】日記 | comments(3) | trackbacks(0)