<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 偽者現る?

大好きなお兄ちゃんと一緒で満足げなあずき。ときめき



やっぱりバレてますか・・しょんぼり



あずきの「お兄ちゃんLOVE」も伊達じゃないようです!グッド



ムギは、このぬいぐるみの事どう思ってるんでしょうね〜?



気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
17:06 | 【猫】あずき | comments(5) | trackbacks(0)
* お鼻の性能。


グリルで魚なんて焼いたら大変な事になります・・・
焼き始めから、食べている間、洗ってからも・・・
なんて、お鼻の性能なんでしょう。
猫たちって・・・

みなさんのご家庭では、どんな反応、対策をなさっているのか気になります〜
次回は、おしっこの消臭について書きたいと思います。
是非、「うちではコレ使っているよ」などお聞かせいただけたらなぁーと思っています。


気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
11:06 | 【猫】あずき | comments(3) | trackbacks(0)
* 寝る子は育つ。




寝ているときは、良い子なんですけどね・・悲しい

「大人しくしているなぁー」と思う時は、
必ず何か悪さをしています悲しい



気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
18:31 | 【猫】あずき | comments(2) | trackbacks(0)
* 実録!布を食べる猫!!
相方のロングTシャツが一番面積が広かったので
掲載してみました。
ほぼ一回で食べてしまいました・・・



「何」に反応して食べてしまうのか分からないだけに戦々恐々です。
薄い布が一番好みのようですが、ボア素材を食べてしまう事も・・・


すべてこのお口に吸い込まれていきます・・・しょんぼり

気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
18:06 | 【猫】あずき | comments(0) | trackbacks(0)
* 洗濯物の行方。
お天気が良いのは猫だけじゃなくて、
人間にもうれしいこと。

たまった洗濯物を一気に洗い、しっかりと乾いた気持ちよい衣類を
たたんでいると電話。

10分ほど話して、気づくと廊下に下着がポロっと落ちてました。
「あらら、せっかく取り込んだ洗濯物落としちゃった;」と
拾い上げると・・・

ぎゃ〜〜〜〜!

あずきに食べられてる〜〜〜〜〜!


証拠の写真を載せたかったですが、
モノがモノだけに割愛させていただきました・・怒り
くぅ・・油断もスキもありません・・・




気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
16:45 | 【猫】あずき | comments(2) | trackbacks(0)
* 仲が良いのか悪いのか・・
ムギとあずきの関係性が良く出ている写真です。
大人になんて負けません!
威嚇されても追い掛け回します。
それが野生児あずき。











散々威嚇して怒ったかと思えば、ペロペロ毛づくろいしてあげたり・・・
猫の世界は奥深いです。


↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
17:34 | 【猫】あずき | comments(2) | trackbacks(0)
* 子猫の写真の撮り方。
って難しいですよね・・・



チャビの時は、良いカメラもなくって
ムギの時は、カメラはあったものの、焼きあがったらどれもピンぼけ・・・
あずきが来た今回は、一枚でも多く子供の頃を撮っておかないと!
がんばってみたのですが、ちょこまか動く赤ちゃんを激写するのには
腕が追いつきません・・・

ほとんど、↓こんな写真ばっかり・・


皆さんのブログ拝見すると、表情豊かでかわいい写真ばかり掲載されているし
うらやましい限りです・・・
日ごろこたつで爆睡しているか、ごはん要求で軽くパニック状態になっている位しか
行動パターンがないウチの子たち・・・
一体、いつ写真を撮ればいいのやら悲しい




↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
10:50 | 【猫】あずき | comments(2) | trackbacks(0)
* 「変?」2
「布を食べてしまう」事を「ウールサッキング」というそうです。
あずきはウールサッキングなのですが、
さらに・・・・・



ウンチも食べちゃうんです・・・・・冷や汗
(お食事中の方、スミマセン悲しい

もちろん、食べると分かってからは、した後すぐに処理するように心がけていますが
こちらが手が離せない時や、外出時、就寝時は無理なわけで、
トイレ前が大惨事になっていることもあります・・・悲しい悲しい

こちらもネットで調べると、「食べさせすぎにより、栄養がまだ残っているので食べてしまう」というのが載ってましたが、出てきた布をまた食べている気もします・・・
あぁ・・・本当にチャビムギなんて普通の猫です。

あずきちゃん・・・どっちもやめてくれないかしら・・・・悲しい悲しい悲しい




↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
19:21 | 【猫】あずき | comments(4) | trackbacks(0)
* 「変?」


なぜブログタイトルに「うちの猫って変?」がついたのかについて
書きたいと思います。

チャビは相方の脱ぎたての洋服が大好き。
ヒドイときには、よだれでビチョビチョになるほどです。

ムギはビニールが大好き。
コンビニ袋、タバコのビニール、古本を包んでいるビニール、
ビデオカセットのビニール。
見つけては、ガムのようにクチャクチャと咬み始め、食べてしまいます。

チャビもムギも変わっている。変な子たちだと思ってましたが、
あずきが来てからは、
「チャビムギってなんて普通の猫なんだろう。何が変なんだっけ?」と
思うほどになってしまいました。



長い前置きはさておき、あずきです。
うちで本格的に飼う事に決めた当初から、
ブラインドウのヒモや輪ゴムを食べてしまうことがありました。
赤ちゃんだし、遊びの延長で食べてしまったんだと思ってたのですが
その後、その「食べる」行為は拡大。

まず、私のカーディガンを食べました。
次に相方の部屋着のズボン。
最初は、何かの食べこぼしのニオイが残っていて食べたのかと思ったのですが
そうでもないようで、靴下、パンツ、こたつカバー、カーテン、ふとんカバー、
布製スリッパ、シャツなどなど・・・
ありとあらゆる「布」を食べるようになりました。
*もちろん、すべて洗い直しましたが、食べる行為は変わらず・・・
ヒモや輪ゴムなら、注意して目に付くところに置かない。という対処法もできますが
後者に至っては、どう生活して良いかわからなくなるほどでした。

幸い(?)食べたものは、今のところウンチと一緒に出てくるか、吐くかしているのですが、いつ腸閉塞などになってもおかしくないと、ヒヤヒヤしています。
ネットで調べたのですが、こういう行動をするのは1才までの子、シャムの血が混じっている子に多いのだとか。
あと数ヶ月で1才になりますが、それまでに治ってくれると良いのですが・・・しょんぼり



さらにあずきは・・・

続きます・・・



↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
12:05 | 【猫】あずき | comments(0) | trackbacks(0)
* あずきの正体。

あずきは、生後一ヶ月位の時、近所でいきだおれていたのを
保護した子です。
すでに2匹も猫がいて、「これ以上は・・」と里親さんを探すつもりで
いたのですが、最初に診てもらった動物病院で無茶をされ結膜炎が悪化・・・悲しい
(その時、そのお医者さんには「このままでは眼摘もありうるなぁー」と
言われました。)

もらった薬を続けましたが、一向に良くならないので
他の病院に。
入院し、その後も目薬を続け、
今では曇った部分もあるけどなんとか目は良くなってきました。
目のこともあるしと言い訳をつけて、我が家で迎えるに。

小さな頃親元を離れたので、ムギを親代わりにべったり付いて回っています。
(ムギには、ストレスのタネのようですが・・・冷や汗

あずき、今まで出会った事のない子でした・・・
今では彼女中心に家が回っています。

さて、いよいよ次回は
なぜブログタイトルに「うちの猫って変?」が付いたかを
書きたいと思います。
ご期待くださいるんるん




↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
15:19 | 【猫】あずき | comments(2) | trackbacks(0)