<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 猫の運動神経ってすごい!
我が家で、ムギだけが人の肩に乗ってきます。
いつもと風景が変わるのが楽しいのか、
立っていてる状態で少し前傾姿勢になっただけでも
飛び乗ってきたりします。

そんなムギの大失態が、私の大惨事に繋がりました。



前のめりに落ちそうになったところを、
咄嗟に出した爪の矛先が私のクチビルでした。びっくり

あずきから受けるストレスのおかげで、
以前よりスマートになったとは言え、4〜5キロ位。
ムギの体重を、数秒ではありましたが一本の爪でクチビルが支えることに!
その数秒間の間に、
「ガバっと肉が裂ける」とか「数針縫うかもしれない」とか怖い想像が
頭を巡りましたが、精神的衝撃に比べると、
少し血が出て腫れて痛かった位で
終わりました。。。。ほっ冷や汗
場所が場所だけに特に消毒も出来なかったのですが、
今のところ特に問題なく過ごしています。

今までも爪に関するケガ、生傷はありましたが、
こんな奇妙な体験は初めてでした〜
皆さんもどうぞご注意ください。しょんぼり
って、ウチだけですよね;こんな事。。。。



最近立て続けに、ムギに何かされてる私。。。
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
14:07 | 【猫】ムギ | comments(4) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
14:07 | - | - | -
COMMENTS
あぶなかったですね!
猫の傷は引っかかれると痕が残りますからね。私も去年11月の傷がいまだにクッキリと残ってますし。
色々困ったことをしちゃうのは、ムギちゃん流の甘え方なんでしょうか?
2007/03/21 12:24 AM by にこまるママ
((((;゚Д゚)))ガクガク!!
こ、恐いよ〜〜〜〜!!!
私も「ガバっと肉が裂ける」とか「数針縫うかもしれない」を
想像してしまった!!!!
いやぁ〜・・・べりさんの唇が、無事でよかった(^^;)
かつてこれほど、うにの運動神経の無さを
ありがたいと思った事ははいですよ!!
2007/03/22 2:07 PM by うにまむ
にこまるママさん>
猫達の爪って本当に凶器ですよねぇー・・
寝ている間に顔の上を走り抜けられた事もあったり・・(><;)
ムギは甘え上手ですし、ものすごい甘えっ子です。
甘ったれの子は問題行動多いようですねぇ〜・・

うにまむさん>
人間に攻撃をしてきたり、威嚇されたりという事はないのですが
たまに、こういう「猫って小さい豹だもんなぁー」と思う事が起きたりします。悪気はないので怒れませんしね〜・・
自分の事ながら、本当に大怪我にならなくて良かったと思います〜(><;)


2007/03/22 2:21 PM by べり
突然のご連絡失礼します。

みんなのペット広場ランキングに参加されませんか?
みんなのペット広場は、できたばかりのコミュニティサイトです。
飼い主の方のブログを紹介していきたいと考えています。
今なら上位ランキング間違いなし!

http://minnanopet.com/navi/
よろしければ、新規登録から登録してください。
参加お待ちしています。
2007/03/29 12:50 PM by みんなのペット広場
COMMENT?










TRACBACK URL
http://mamegutu.jugem.jp/trackback/26