<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 「変?」2
「布を食べてしまう」事を「ウールサッキング」というそうです。
あずきはウールサッキングなのですが、
さらに・・・・・



ウンチも食べちゃうんです・・・・・冷や汗
(お食事中の方、スミマセン悲しい

もちろん、食べると分かってからは、した後すぐに処理するように心がけていますが
こちらが手が離せない時や、外出時、就寝時は無理なわけで、
トイレ前が大惨事になっていることもあります・・・悲しい悲しい

こちらもネットで調べると、「食べさせすぎにより、栄養がまだ残っているので食べてしまう」というのが載ってましたが、出てきた布をまた食べている気もします・・・
あぁ・・・本当にチャビムギなんて普通の猫です。

あずきちゃん・・・どっちもやめてくれないかしら・・・・悲しい悲しい悲しい




↓気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
19:21 | 【猫】あずき | comments(4) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
19:21 | - | - | -
COMMENTS
布を食べるんですか?初めて知りました。
それは心配ですね。治るといいですね。
猫を飼い始めて18年、何匹もの猫とくらしてきましたが、布を食べてしまう子は1匹もいませんでした。
皆さんのブログで、様々な猫のことが分かって、本当に勉強になります。
十人十色ならぬ、十猫十色です。
2007/01/26 7:41 PM by あこたん
あこたんさん>
そうなんです・・・;布を食べてしまうのです><;
実家の猫を含めるとあずきは4匹目なのですが、
こんな事をする子は初めてで、驚いています・・・
早く治ってほしいです><;
本当に十猫十色ですね・・私も皆さんのブログで勉強になっています。
2007/01/26 8:45 PM by べり
異食症は、ストレスや栄養(ミネラル)不足のほか、甲状腺の病気の可能性もあるようですよ。
でも、どれも原因不明。これって困りますよね。

ところで、チャビちゃんと同じ趣味の猫が我が家にもいますよ。(笑)
キジトラのニコはパパの脱いだアンダーシャツが好きで、脱ぎ散らかしていると上に香箱座りして寝ています。
2007/01/27 12:25 AM by にこまるママ
にこまるママさん>
他にも原因はあるのかもしれないのですね・・・
大人に威嚇されてもヘッチャラで突進していくような子なので、
ストレスを感じているとは思えないのですが、おもちゃなどでもっと遊んであげようかと思います。
色々情報いただいて、ありがとうございました!

おぉ〜、同じ趣味の方が!(笑)
猫にとって魅惑の香りの1つなのかもしれないですね〜
2007/01/27 11:13 AM by べり
COMMENT?










TRACBACK URL
http://mamegutu.jugem.jp/trackback/6