<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 久々のお風呂。
一週間程前ですが、
天気が良かったので3匹をお風呂に入れました!

あずきが来てからというもの、チャビムギの仲も以前にまして悪くなり
威嚇やおっかけっこも酷かったので、ニオイを消してしまう入浴をずっと避けてました。
(あずきが来る前から、入浴後は決まって数日間威嚇しまくっていたので。。。)

あずきが来てからずっと入ってなかったので、かれこれ一年ぶりの入浴です。
たぶん、あずきも一歳です。。。(拾ってきたので推定でしか年齢分からないし、
あずきまだまだ小さい気がします)


すっかり、みんな濡れねずみです。

その後心配していたケンカも特に酷いものではなく、良かったです。
何より、皆すっきりしたみたいで楽しい

=====================================
あずきとムギのグッズが出来ました♪

あずき
あずき


うちのムギ
うちのムギ


Tシャツ・グッズのサイト作りました♪
Tシャツ・グッズのサイト作りました♪



気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
13:19 | - | comments(17) | trackbacks(0)
* 最近の趣味
最近、イラストレーターというソフトの勉強も兼ねて、
自分のアイテムを作っています。

home_w

ねむくま


現在、申請中ですが、ムギやあずきのアイテムも出来ると思います。


私もそうなのですが、
猫を飼っていて、ご自宅のにゃんちゃんに似た絵柄のグッズを
集めている方も多いと思います。
でも、同じ白黒猫でも、はっちゃんのような子もいれば、
うちのムギのようにちょっとした柄が入っている場合もあります。
そういったちょっとした違いは、致し方ないものだと思ってました。
ならば作れば良いじゃない?そう思って始めてみました。
うちの子のグッズつくり。

まだまだどんな物が良いか試行錯誤してますが、
そのうち皆さんのにゃんちゃんのオーダーメードグッズ作れたらなぁー
なんて思っています!

まずは、うちの子達で練習中です♪


気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

16:42 | - | comments(3) | trackbacks(0)
* 猫の運動神経ってすごい!
我が家で、ムギだけが人の肩に乗ってきます。
いつもと風景が変わるのが楽しいのか、
立っていてる状態で少し前傾姿勢になっただけでも
飛び乗ってきたりします。

そんなムギの大失態が、私の大惨事に繋がりました。



前のめりに落ちそうになったところを、
咄嗟に出した爪の矛先が私のクチビルでした。びっくり

あずきから受けるストレスのおかげで、
以前よりスマートになったとは言え、4〜5キロ位。
ムギの体重を、数秒ではありましたが一本の爪でクチビルが支えることに!
その数秒間の間に、
「ガバっと肉が裂ける」とか「数針縫うかもしれない」とか怖い想像が
頭を巡りましたが、精神的衝撃に比べると、
少し血が出て腫れて痛かった位で
終わりました。。。。ほっ冷や汗
場所が場所だけに特に消毒も出来なかったのですが、
今のところ特に問題なく過ごしています。

今までも爪に関するケガ、生傷はありましたが、
こんな奇妙な体験は初めてでした〜
皆さんもどうぞご注意ください。しょんぼり
って、ウチだけですよね;こんな事。。。。



最近立て続けに、ムギに何かされてる私。。。
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
14:07 | 【猫】ムギ | comments(4) | trackbacks(0)
* 晴天の霹靂。
「へきれき」ってこんな漢字だったんですねぇ〜。

先週本当に私の身に起きた大惨事。



こたつの上にPCを置き、ムギの動向を気にしていなかったら
やられました・・・
まさかスプレーの対象物にされるとは・・・・悲しい
飼い犬に手を咬まれるのもショックな出来事だと思います。
でも、飼い猫におしっこかけられるとは・・・
本当に晴天の霹靂でした。とほほ・・・・冷や汗


泣きたくなっちゃったよ。ムギくんや。
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
20:21 | 【猫】ムギ | comments(3) | trackbacks(0)
* どんな基準?
先日、無印でベットカバーを選んでました。



こんな基準で、ベットカバー選んでいるなんて
ウチぐらいだと思います・・・悲しい


この人が原因なのは言うまでもありません・・・


最近のあずきのアダナは、「むっちりボーイ」・・・(メスなのにショック
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
14:17 | 【猫】日記 | comments(2) | trackbacks(0)
* ベスポジ争奪戦!
ムギが私のヒザの上でゴロゴロ、リラックスタイム。

わたしも、おひざの上乗りたい!
あずきが割って入ってきました。



「今、お兄ちゃん乗ってるからダメでしょ〜」と言っても
当然聞く耳は持たないあずき。



強引に乗り、ムギを押し出してしまいました・・・
弱いなぁ・・お兄ちゃん。



負けるほうが悪いのよ!とでも言わんばかりの、この表情。



い、いえ、何も言ってません・・・









その頃、チャビは・・・

参戦せず、こたつの中で一人ぬくぬくブリ猫してました。
チャビもある意味勝者のようですね。
となると、敗者はムギだけかぁ〜・・しょんぼり


触らぬあずきに祟りなし・・・
気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
13:53 | 【猫】日記 | comments(4) | trackbacks(0)
* ベスポジ?
猫たちってどうして、パソコンやTVの前に陣取るんでしょうね・・



「ど、どいてください」


「あずき、どうする?邪魔みたいなんだけど・・・」


「どいて」と言ったところで聞いてくれる事はないですけどね・・悲しい

気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
16:07 | 【猫】日記 | comments(6) | trackbacks(0)
* 猫な一日。
朝早く買い物に行くと
開店前の洋服屋さんの前で、あずきと同じ位の若い猫と会いました。
車の通りも激しいし、「だめだよ!あぶないよ!路地に戻って!」と注意をしましたが
人間自体にビビってなくて、私の横をすり抜けていきました。

ハラハラしてその後も離れて見ていると、
さらに兄弟らしき子がもう一匹。
2匹ならんで、シャッターが半分開いたお店の中を覗いていました。
あまりの光景に「おにいちゃん、やっぱりまだ開いてないじゃん!」
「もう開くよ!ほら!」と勝手な台詞まで聞こえてくるほどでした。
朝からなんだか和んでしまいました。


あずき、すごい子達と出会ったよ!


「ふーん」って感じでしょうか・・・

最近気に入っているのが「ニコニコ動画」
猫の登場する画像ばかりあさっています。
今のお気に入りは、「叩かれるのが好きな猫」です。



実はチャビ、ムギ共に叩かれ好きです。
チャビはこちらの手が痛くなるほど叩いているのに、「ウンゴロゴロ」言って要求してきます。
叩いていると、あずきがすごい驚いてびっくり怖がるんですけどね・・・
いじめてるんじゃないのよ・・・悲しい

気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
19:01 | 【猫】日記 | comments(4) | trackbacks(0)
* 若かりし日。
ムギの子供の頃の写真が発掘されたので掲載してみました。
ピンボケしか撮れなかった当時のカメラを恨みます・・・しょんぼり



若かりしムギです。
子猫特有の
「ボクってかわいいでしょ??」っていう無邪気なオーラが出てますね。
右にある、現在のムギと見比べると笑えますね楽しい



チャビの後を追い掛け回していました。
何もそんな狭い所に2匹で入らなくっても・・・


あきらかにチャビは迷惑そうです・・・悲しい


ムギはご満悦!チャビは・・・・
表情見ればわかりますよね

あきらかに迷惑がってます!

まさか数年後に自分が、これと同じ事をされて迷惑に思う事になるとは
時代はめぐるというか、因果応報というか・・・・


気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
12:19 | 【猫】ムギ | comments(4) | trackbacks(0)
* 偽者現る?

大好きなお兄ちゃんと一緒で満足げなあずき。ときめき



やっぱりバレてますか・・しょんぼり



あずきの「お兄ちゃんLOVE」も伊達じゃないようです!グッド



ムギは、このぬいぐるみの事どう思ってるんでしょうね〜?



気に入って頂けたらぽちりと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
17:06 | 【猫】あずき | comments(5) | trackbacks(0)